ARTICLES

印刷

駒場図書館1Fラウンジの愛称が「Sky Lounge」に決定

掲載日:2022年12月1日

国立大学法人東京大学が公募した「東京大学駒場図書館・総合文化研究科図書館1階ラウンジ」(以下「ラウンジ」)のネーミングプランにSky株式会社が協賛し、ラウンジの愛称について定める協定を締結しました。期間は2022年12月から2027年11月まで、ラウンジの名称は「Sky Lounge」になります。

 

東京大学では、教養教育(リベルアーツ教育)を学部教育の基盤として重視しています。流動化する社会において、 総合知としての教養教育に対する社会的要請は強まっており、総合文化研究科・教養学部を有する駒場キャンパスにおける教養教育の実践は、その重要性を高めています。今般、こうした特性を持つ駒場キャンパスのより一層の教育研究環境の整備を目的として、総合文化研究科・教養学部における教育・研究に賛同する民間企業等との連携機会を拡大し、本趣旨に賛同する法人を募集しています。

 

総合文化研究科・教養学部が、ネーミングプランに関する協定を締結するのは、今回が初めてとなります。対象施設のラウンジは、同じ空間内に学習できる場所と新聞・新着雑誌が閲覧できる場所があり、明るく開放的な空間として駒場に集う多くの学生・研究者・教職員に利用されています。




アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる