EVENTS

印刷

ワークショップ「先延ばしを克服する」

掲載日:2022年8月18日

基本情報

区分 学内限定
対象者 在学生
開催日(開催期間) 2022年9月6日 — 2022年9月16日
開催場所 オンライン
定員 300名
参加費 無料
申込方法 事前申込不要
お問い合わせ先 相談支援研究開発センター
学生相談所
gakusou-ws.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp
このたび学生相談所では「先延ばしを克服する」をテーマにワークショップを行います。
このワークショップは2022年6-7月に、レクチャー中心の「基本コース」とエクササイズ中心の「実践コース」の2日間に分けて実施したものとほぼ同じ内容です。
今回は夏休み特別企画として、「基本コース」「実践コース」に1日で取り組めるようにし、前回の開催時よりエクササイズや質疑応答の時間を長めに取りました。
 
このワークショップでは多くの学生さんにとって悩みの種である「先延ばし」の克服に向けて、レクチャーとエクササイズを行います。
自分の先延ばしタイプを知り、自分にあった先延ばし克服のアイデアを持ち帰って日々の実践に活かしてみませんか。
皆様のご参加をお待ちしています。

【日時】
9/6(火)    11:00-12:30
9/16(金)  13:00-14:30
※どちらも同じ内容です。

【内容】
・レクチャー(先延ばしとは何か/なぜ先延ばししてしまうのか/あなたの先延ばしタイプは?/先延ばし解決のヒント)
・エクササイズ(先延ばしに向き合う/克服のアイデア/実際にやってみる)
・質疑応答

【ZoomURL】
https://u-tokyo-ac-jp.zoom.us/j/81591691393?pwd=OWcxU1h4Q1QzdkV0R3M0MUhUUFlDUT09

【留意事項】
※申込不要・無料です。
※UTokyo Accountで登録されたZoomアカウントのみ参加いただけます。
※本ワークショップはビデオオフ・マイクオフでの参加が可能です。指名や発言のお願いはありませんので、お気軽にご参加ください。
※ワークショップ冒頭で資料のファイルを送信しますので、PCでの視聴をおすすめします。タブレットやスマホはZoomのファイル送受信機能が使用できません。

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる