PRESS RELEASES

印刷

シンポジウム「希望学宣言!」開催のお知らせ記者発表

シンポジウム「希望学宣言!」開催のお知らせ

2005年6月28日
東京大学社会科学研究所
希望学プロジェクト

シンポジウム「希望学宣言!」開催のお知らせ

東京大学社会科学研究所では2005年度から希望学プロジェクトを開始しました。

希望とは何か?
希望はどこから来て、そしてどこへ行くのか?
希望と社会のあいだの本質的なかかわりとは?

希望学は、思想・制度研究、経済・歴史分析、社会調査など、研究所の全精力を結集し、希望を社会科学します。

そこで、希望学プロジェクト第一弾として、7月15日(金)14時より、東京青山の東京ウィメンズプラザホールにて、シンポジウム「希望学宣言!」を開催致します。

希望学がめざす方向、希望学の特徴、可能性などについてご報告申し上げたいと思います。参加ご希望の方は、hope@iss.u-tokyo.ac.jp 又はFAX 03-5841-4905 までご連絡ください。(先着100名 必ず事前にお申し込み下さい。)

また、シンポジウムの終了後、懇親会を開催いたします。希望学についてのご要望やご意見などをお聞かせください。(但し、懇親会につきましては恐縮ですが、3000円を参加料として集めさせていただきます)。

皆様と希望学について語り合えますことを楽しみにしております。シンポジウムへのご参加を心よりお待ち申し上げます。

問合せ先:東京大学社会科学研究所 調査室 助手 土田とも子
電話:03-5841-4941
(一般からの問い合わせについては上記EメールおよびFAXでのみ受け付けます。)

希望学シンポ案内(PDF)

 

 

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる