PRESS RELEASES

印刷

東京大学生産技術研究所とLIXILは、2020年のスマートハウス実現を目指し、本年8月から共同で実証実験を開始記者発表

「『医療社会システム工学寄付講座シンポジウム』開催」

平成23年5月26日
東京大学大学院工学系研究科

1.発表概要:
東京大学大学院工学系研究科に設置されている医療社会システム工学寄付講座(設置期間:平成18年7月1日-平成23年6月30日)から、22年度の活動報告及び5年間の総括報告を行います。

2.発表内容:
医療社会システム工学寄付講座では、5年間の設置期間の間に様々な研究活動を行ってきました。本シンポジウムでは、まず22年度の活動及び5年間の総括を報告します。
次に、医工連携についての社会的意義、社会技術の研究開発と社会への取り組み、社会技術としての知識の構造化、社会技術としての医療について、各分野の専門家が講演いたします。
さらに、医療社会システム工学研究の現在と今後の展開について説明します。
その後、講座設置のために寄付をくださいました企業様より、あいさつをいただきます。

参加費は無料です。参加をご希望の方は、以下のホームページをご参照のうえ、電子メールにてお申込み下さい。なお、プログラム等詳細についても、以下のページをご覧ください。
http://www.tqm.t.u-tokyo.ac.jp/history/2011/05/20110614-5c60-1.html

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる