公益信託ヤマハ発動機国際友好基金 
2020年度海外派遣日本人奨学生

                     
概要

公益信託ヤマハ発動機国際友好基金は、奨学事業を通じて、我が国と諸外国との国際理解と友好親善の促進に寄付することを目的として、 大学公認の交換留学生を対象に奨学生募集を行う。

対象

基金の募集要項記載の条件を満たし、留学期間を通じて、本学理工学系の大学院修士課程・博士課程に在籍する者、 又は申請時に学部生であり本学理工学系の大学院修士課程・博士課程への進学が内定している者。
※詳細は募集要項をよく確認すること。

期間

支給期間は1年以内。  

募集人数

若干名(本学からの推薦人数は2名まで)※2021年度以降は募集を行いません。

費用・奨学金等

奨学金月額10万円 

申請手続き

必要な書類を揃え、申請時に所属する学部・研究科等担当部署に提出すること。
なお、必要書類に関しては、学内募集要項を参照のこと。  

募集時期等

締切は各学部・研究科等によって異なるため、所属学部・研究科等担当部署に確認する こと。
※学内募集の提出期限は、基金の募集要項等記載の提出期限とは異なる。

選考方法等

学内審査を経て、本学から基金に推薦し、基金での選考により合格者が決定される。 

注意事項

学内募集要項および基金の募集要項をよく確認し、提出期限および提出書類に異なる点があることに留意すること。

照会先

本部国際支援課 (int.sch.out.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)
または、 所属学部・研究科等担当部署。
※単位認定等、学務関係事項については、留学時の所属学部・研究科
 担当窓口。

関連ファイルのダウンロード

学内募集要項
基金募集要項
成績評価係数計算表
願書・推薦書