ARTICLES

印刷

【ガイド募集】「東京大学キャンパスツアー」2021年度採用について

掲載日:2021年4月28日

東京大学キャンパスツアーガイドは、本郷キャンパスの見学ツアーを希望する中高生や一般の方々に、赤門・三四郎池・安田講堂などをご紹介したり、学生生活などに関する質問に答えたりするお仕事です。現在はキャンパスへの入構が制限されているため、zoomを用いたオンラインツアーを実施しています。
(団体webページ:https://campustour.pr.u-tokyo.ac.jp/

毎週土日には、東大受験を希望している中高生の団体や個人、保護者、本郷の豊かな自然・歴史を見学したいシニアグループ、そして東大に留学したいという世界各国の学生まで、大変幅広い参加者にじっくり2時間ご案内しています。ツアーの最後には参加者からの質問を受け付け、ガイド自身の経験を生かし質問に答えています。

現役東大生として、この活動に参加し、東大の過去・現在・未来について内外にアピールしたいという意欲ある学生ガイドを下記要領で募集いたします。

 
対象: 東京大学に在籍している「学部生(一部院生も含む)」で、令和4(2022)年3月まで活動に参加できる方(学年・文理等不問)
※1年生から大歓迎
業務内容: ・毎週土・日曜日 10時~12時/14時~16時でガイドを担当(シフト制)
・毎月1回程度の総会(ガイドの意見交換などの場)への参加
・ほか、オープンキャンパスなどの場におけるツアーガイド
上記活動について、「東京大学ジュニア・スタッフ」として奨励金が支給されます。
採用人数: 約20人(見込)
応募方法: 下記URLページをご覧になり、所定の書類を記入・提出してください。
提出を完了した方には、順次面接を行い、採用者を決定します。
https://campustour.pr.u-tokyo.ac.jp/recruit/
応募締切: 通年募集ですので、お気軽にお問い合わせください。
備考: 応募多数の場合は、書類選考を行うことがございます。ご了承ください。

行動力・企画力のある皆さまのご応募を、一同心よりお待ちしております!

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる