ARTICLES

English

印刷

グローバルリーダー育成プログラムGLP-GEfILの第5回修了式を開催

掲載日:2022年2月24日

後期課程学部学生を対象とした、選抜制のGLP-GEfILプログラムより、第5回目の修了生が誕生しました。修了式は2022年1月28日に、伊藤国際学術研究センターの伊藤謝恩ホールにて行われましたが、対面出席のできない方々ためにはZoom Onlineにて、ハイブリッド開催となりました。
 
修了式にて48名の修了生が誕生し、GLP-GEfILの修了生は累計で248名となりました。修了生には担当理事の林 香里教授より一人ひとり、東京大学総長名での修了証が手渡されました。引き続き、理事・副学長の林教授、大久保教授より、それぞれ式辞・祝辞をいただきました。


当日はハイブリッドにて、本プログラムにご支援をいただている寄付企業9社より、12名にご参列いただきました。また、東京大学GLPリーディング・パートナーの住友商事株式会社、サステナビリティ推進部長の大野 茂樹様よりご祝辞を頂戴いたしました。


修了生からの答辞は、修了後にアラムナイ役員を務める川瀬 翔子さんと山田 江理子さんが行いました。

 
昨年暮れより猛威を振るっていたコロナウイルスのオミクロン株の影響が心配される中、細心の感染症対策のもと、修了生たちは久々の再会と修了の喜びを交わすことができたようです。今回の修了生たちのほとんどは、コロナウイルスの流行のために、GEfILプログラムの中核である海外プログラムでの渡航ができなかった学年です。大変残念であると思うと同時に、このパンデミックの中にもしっかり学び、将来のキャリアに向かって羽ばたいていく修了生達にエールを送りたいと思います。
 
GLP-GEfILプログラムの詳細はこちからご覧ください。http://www.glp.u-tokyo.ac.jp
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる