ARTICLES

印刷

ブリティッシュ・コロンビア大学と国際大学野球トーナメントを開催しました

掲載日:2019年9月18日

 8月13日~18日にかけて、本学硬式野球部とブリティッシュ・コロンビア大学(UBC)、カリフォルニア州立大学サクラメント校(CSUS)、慶應義塾大学各校野球チームとの国際大学野球トーナメントをカナダのバンクーバーにて開催しました。バンクーバーにはUBCの広大なキャンパスがあり、その野球場にて熱戦を繰り広げました。
なお、昨年はUBCが日本に訪れて本学及び慶應義塾大学と交流試合を行っており、今年は逆に日本からカナダを訪れ、更にはアメリカの野球強豪校であるCSUSも加わり、より大規模な大学間交流の機会となりました。
【昨年度の様子】
 
 本トーナメントは総当たり形式で開催され、本学は強豪CSUSに対し8―0の完封勝ちを納めるものの、残念ながらUBC、慶應義塾大学には破れました。最終日18日はUBCとの3・4位決定戦に臨み、本学からは五神総長も応援に訪れ、奮起した本学硬式野球部は3-2でUBCに勝利し、最終的なトーナメント結果は4校中3位となりました。
【試合日程・結果詳細】
 
 野球を通した交流の他にも、4大学学生でのレクリエーションや研修会やUBC学生による身体運動学の講義、オフの日には近隣観光地のウィスラー訪問やアイスホッケー体験など多数のイベントを開催いただき、本学硬式野球部にとっては貴重な国際交流経験となりました。
 

最終日試合後の五神総長と本学硬式野球部


試合球場にて五神総長とオノ学長
 
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる