ARTICLES

印刷

2021年度 フィールドスタディ型政策協働プログラム活動報告会を開催

掲載日:2022年4月15日

実施日:2022年3月18日

2022年3月18日(金)、本郷キャンパス福武ラーニングシアターにて、2021年度フィールドスタディ型政策協働プログラム活動報告会を開催しました。
今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場での出席人数を限定し、Zoomウェビナーによる配信を行いました。
プログラムに参加した学生、学生を受け入れた各自治体等関係者及び本学教職員等約130名が視聴しました。

藤井総⾧の開会挨拶後、参加学生による各県の活動報告が行われました。
本年度は13県(山形県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、三重県、滋賀県、鳥取県、島根県、高知県、長崎県、宮崎県)が、学生の受け入れについてご協力くださいました。学生からは、各地域における活動の様子や、約1年間取り組んできた各県の課題解決への道筋提案などについて報告されました。
最後に津田敦執行役・副学長より受入関係者への感謝の言葉が述べられ、閉会となりました。

地域と本学がつながりを深めると同時に、多様な関係者と協働し、社会的課題に果敢にチャレンジするリーダー人材育成の一端を担えたことは、本プログラムの重要な成果となりました。


オンラインでご挨拶される総長


報告会における発表の様子


副学長挨拶

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる