ARTICLES

印刷

「東洋文化研究所基金」寄付募集を開始​ ―アジアの知恵を世界に開くため最高水準のアジア研究環境整備のために―

掲載日:2024年2月22日

ご支援のお願い

現在、アジアは世界人口の6割以上を占め、世界の過半の資源を消費しているといわれています。人類の存続を脅かす様々な危機が噴出している現代世界において、西洋中心主義的な諸概念のみならず、アジアに根差した不確実性に対応する知恵をアジアの経験から体系化、普遍化して世界に開くことは社会的要請となっています。

東洋文化研究所は、最高水準のアジア研究環境を整備し、世界に開くことで、国際的ハブ拠点機能をさらに強化します。そして、SDGs達成に資する最先端のアジア研究を推進するとともに、国際的な視座を持ったアジア研究者を育成することで、アジア研究の新しい知的展開を促進させるため、このたび特定基金を設置しました。

皆様の温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

寄付の使途

・アジア研究資料の保全、デジタル化
・国際連携活動の促進
・研究成果国際発信の促進
・研究人材の育成 

など、東洋文化研究所がミッションとする事業を推進するために活用させていただきます。

◆東洋文化研究所は、国内外機関でも所蔵していない、今日では収集困難な貴重書、コレクションも数多く所蔵し、保全やデジタルアーカイブ化を進めます

◆国際連携活動や研究成果国際発信の促進、研究人材の育成を推進します

 

ご寄付はこちら

東洋文化研究所基金別ウィンドウで開く

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる