【GFDイベント】教室内のウェルビーイング:JALT2023会議からの学び

基本情報
区分 | 講演会等 |
---|---|
対象者 | 在学生 / 留学生 / 大学生 / 教職員 |
開催日(開催期間) | 2024年1月24日 12時15分 — 13時 |
開催場所 | オンライン |
定員 | 100名 |
参加費 |
無料
|
申込方法 | 要事前申込
以下のURLからお申し込みください。 https://u-tokyo-ac-jp.zoom.us/meeting/register/tZMvc-GvqjsqHtV6GzEiGCpcv1hwZwO_igKO |
申込受付期間 | 2024年1月12日 — 2024年1月24日 |
お問い合わせ先 | gfd-tokyo@adm.c.u-tokyo.ac.jp |
教室内のウェルビーイング:JALT2023会議からの学び
日時:2024年1月24日(水)12:15~13:00
場所:オンライン
言語:英語
講師:グレッグ・ダルジール
アブストラクト
このセッションでは、2023年11月につくば市で開催されたJALT(全国語学教育学会)に参加した経験をグレッグ・ダルジール先生が共有します。会議のテーマは、「言語教育における成長マインドセット」でした。まず、ライティング科目用の教材開発について自身が会議で発表した内容を説明し、その後、幸福、ウェルビーイングに関する講演、ポジティブ心理学に基づいた教室内活動など、会議で学んだことを紹介します。
講演者略歴
グレッグ・ダルジール。グローバル教育センター特任講師。東京大学前期課程ではALESAとFLOW、後期課程では注意力、アイデンティティ、ナショナリズムに関するグローバル・リベラルアーツ科目を担当している。研究関心は、ライティング指導におけるジャンル・ベースのアプローチ。
