EVENTS

印刷

Todai Real Job Talk. -本当のシゴトの話をしよう-

掲載日:2019年10月11日

基本情報

区分 学内限定
対象者 在学生
開催日(開催期間) 2019年10月24日 17時 — 19時
開催場所 本郷地区
会場 法文1号館 26番教室
参加費 無料
申込方法 要事前申込
キャリアサポート室HP内にあるイベントページより
詳細確認及び事前申込を行ってください。
https://www.careersupport.adm.u-tokyo.ac.jp/event/index/trade/1069/
Todai Real Job Talkとは…
=業界ではなく今トレンドのキーワードから仕事の魅力を知る=
戦前戦後から続く「業種」や「業界」。
そのカテゴライズの意味は?その垣根は?
より希薄になり、もはやなくなりつつあると言っても過言ではありません。
そんなイマだからこそ、業界・企業研究はこんなカタチがいい。

今回は2つのキーワードをビジネスを切ります。
そうすることで業界によらず企業のイマとコレカラを知り、
日本の未来、世界の未来、そこでビジネスが担う役割を感じ、
より繋がりを意識した横断的な業界理解に至ることを目指します。

=作り物ではないガチでリアルな仕事の話を聞かせたい=
採用広報のためにきれいに作られたキャッチーな仕事の話。
そんなものだけでは仕事のキツさややりがいや本当の魅力はわからない…。
今回のイベントに関しては、以下条件つきで特別オファー。
「キーワードに沿ったビジネスにばっちり携わっていて本音のガチトークができる社員が参加できること」
そのオファーに対してイエスと答えることができた選りすぐりの企業様から選りすぐりの社員が参加

10/24(木)は、トヨタ自動車、住友商事、KDDIの3社に御協力いただき
「パラダイムシフト!未来を変える「5G」」というテーマで開催します。

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる