アデレード大学ウインタープログラム

概要

本プログラムは、長期休暇中に、英語能力を高め、異文化への理解を深めて、自信をつけたい学生向けに実施する3週間のプログラムです。初級者からある程度英語に自信がある上級者程度まで対応しており、応募者の英語力は問いません。現地での宿泊は、アデレード大学側の紹介により、ホームステイを利用します。

注:本プログラムは、上述した趣旨にもとづき本学の学生が集団で参加するプログラムです。そのため、英語学習等は基本的には本学学生のみでの受講となる点をご了承ください。

※アデレード大学:本学の全学交換留学の協定校で、南オーストラリア州アデレードに位置する大学である。1874年に創設され、オーストラリアの大学としては3番目に歴史が古い。「Group of 8」 と呼ばれる豪内トップの名門8大学の1校である。North Terrace, Roseworthy, Waite, Melbourneに4つのキャンパスを有する。

最新の募集回の情報

(日時)
2023年 2月20日(月)~3月10日(金)
(開催地)
オーストラリア・アデレード
(募集人数)
学部・大学院学生30名程度
(費用)
3,490オーストラリアドル~(約34万円)(授業料、宿泊費、現地空港送迎、活動費、キャンパスサービス利用料、ホームステイ手配料、ホームステイ先での朝昼夕の食事、サービス料及び税を含みます。)
(奨学金)
要件を満たす希望者に70,000円

応募方法

本プログラムは「ウインタープログラム」の一部として応募を受付けます。詳細はこちら。(リンク先は、最新の募集回の情報が掲載されています。)

経験者のレポート

過去のウインタープログラム参加者の報告書は留学体験記のページに掲載しています。ただし、アデレード大学の短期プログラムは今回が初めてのため、報告書はありません。

写真