カリフォルニア大学サンディエゴ校ウインタープログラム

概要

本プログラムは、海外留学に興味があるものの語学力に不安がある学部学生をターゲットとしつつ、2週間という短い期間ではあるが、海外体験の場を提供するものであり、次の趣旨で実施される。①米国の大学に身を置き、当該地域の文化・社会を体感する ②米国の一流校のアカデミックな環境において、著名な教授陣から国際関係、ビジネス、海洋学等の講義を受講する ③教授陣からの講義やセミナーを通じて英語能力を高める ④将来の長期留学や海外でのキャリア形成等に向けた動機づけを行う。

最新の募集回の情報

(日時)
2019年2月11日(月)~2月22日(金)
(開催地)
アメリカ・サンディエゴ
(募集人数)
学部学生24名
(費用)
プログラム料金:2,900米ドル相当額(授業料、宿泊費、サンディエゴ空港から宿舎間の送迎(時間の制約あり)、 144米ドルの食事等に使えるUCSDの電子マネーを含む。)
(奨学金)
80,000円~160,000円

応募方法

本プログラムは「ウインタープログラム」の一部として応募を受付けます。応募はこちらから。(リンク先は、最新の募集回の情報が掲載されています。)

経験者のレポート

参加者の報告書は留学体験記のページに掲載しています。

寄付者への感謝

本プログラムに参加する学生(学部学生)への奨学金の一部は、本学卒業生による寄附募集活動である「東大生海外体験プロジェクト」による寄附金のご支援をいただいています。