日本語 English
 

上海交通大学オンラインサマープログラム

概要

本プログラムでは、自身のレベルにあわせた中国語の学習及び中国文化の紹介のほか、上海交通大学学生とともに、学術交流セッションの実施が予定されています。本プログラムを通して、中国語の向上を目指し、中国文化や社会への理解を深めると同時に、コミュニケーション能力や多様性を受け入れる柔軟な思考力、国際感覚を身に着け、今後の更なる中日関係の改善や未来社会の構築に向け、将来を担う今の学生たちに何ができるのか、を今後の課題として考えられるようになることを目的としています。
 
 ※上海交通大学:中国トップクラスの国立総合大学で、国家重点大学です。理工系が強い大学ですが、近年では人文系や語学などにも力を入れています。中国上海市に位置し、6つのキャンパスがあります。

最新の募集回の情報

(日時)
  2021年8月23日(月)~8月29日(日)日本時間9:30~16:50
(開催地)
  オンライン
(募集人数)
  学部学生20名程度
(費用)
  無料(プログラム料金は東京大学が負担する)

応募方法

本プログラムは「グローバルキャンパス推進本部オンラインサマープログラム」の一部として応募を受け付けます。グローバルキャンパス推進本部オンラインサマープログラムのページをご覧ください。(リンク先は、最新の募集回の情報が掲載されています。)

経験者のレポート

参加者の報告書は留学体験記のページに掲載していますが、本オンラインプログラムは今回が初めてのため、報告書はありません。