日本語 English
 

ソウル大学校-東京大学合同オンラインウインタープログラム

概要

本プログラムでは韓国のトップ大学であるソウル大学校の学生とともに、日韓関係や東アジアの現況に関する講義を受け、両国の未来にわたる建設的な関係を考えることを目的としています。韓国を代表する研究者や当該研究分野の第一人者である東大の教授による講義が行われるだけでなく、隣国韓国の未来を担う学生たちとともに英語を使ってディスカッションを行います。また、韓国の学生と新しい友情を築くこと、将来の長期留学や海外でのキャリア形成等にも繋がることを目指しています。事前の専門知識は不要で、学年、文系、理系を問わず参加者を募集します。

最新の募集回の情報

(日時)
  2022年2月8日(火)~10日(木)(日本時間は確認でき次第追記予定)
(開催地)
  オンライン
(募集人数)
  学部学生20名程度
(費用)
  無料(プログラム料金は東京大学が負担する)

応募方法

本プログラムは「グローバルキャンパス推進本部オンラインウインタープログラム」の一部として応募を受け付けます。グローバルキャンパス推進本部オンラインウインタープログラムのページをご覧ください。(リンク先は、最新の募集回の情報が掲載されています。)

過去の報告書

2020年度に開催したオンラインウインタープログラムの報告書をGo Global Gatewayのウェブサイトに掲載しています。SNUプログラム参加者の感想も記載されていますので、是非ご覧ください。