イノアック国際教育振興財団第36期奨学生(タイプB)

                     
概要

公益財団法人イノアック国際教育振興財団(以下「財団」)は、日本と諸外国との相互理解の促進に寄与するとともに、世界に貢献できる人材の育成に寄与することを目的として、奨学生の募集を行っている。
http://www.inoac-scholarship.jp/index.html

対象

財団の募集要項記載の応募資格を満たし、応募時に本学の大学・大学院に在学もしくは在籍中の日本人学生で外国に留学しようとする者
(2022年4月以降に連続して10か月以上留学する学生)
※1 大学の研究生は対象外。
※2 給付期間中 、 貸与型も含め他から奨学金を受けていないこと。
※3 2022年3月卒業見込の方も応募可。(留学開始時には、日本の大学を卒業
していてもよい)
 

期間

2022年4月分以降で留学開始時期より10か月以上2年以内

募集人数

12名前後(タイプA、タイプB合わせて)

費用・奨学金等

月額10万円

申請手続き

必要な書類を揃え、申請時に所属する学部・研究科等担当部署に提出すること。
なお、必要書類に関しては、学内募集要項を参照のこと。

募集時期等

締切は各学部・研究科等によって異なるため、所属学部・研究科等担当部署に確認すること。
※学内募集の提出期限は、財団の募集要項等記載の提出期限とは異なる。

選考方法等

学内審査を経て、本学から財団に推薦し、財団での選考により合格者が決定される。 

注意事項

学内募集要項および財団募集要項をよく確認し、提出期限および提出書類に異なる点があることに留意すること。  

照会先

所属学部・研究科等担当部署。 

関連ファイルのダウンロード

学内募集要項
財団募集要項
財団奨学金給付ガイドライン
奨学生推薦書[様式1]
奨学生願書 日本人学生用 [様式3]
留学の目的及び将来への抱負 [様式4]
学生生活に関するアンケート 日本人学生用 [様式6]
成績評価係数計算表(学内様式)
提出書類等チェックリスト(学内様式)