公益財団法人 吉田育英会 日本人派遣留学プログラム

                     
概要

海外の大学院等に留学する日本人留学生に対し、奨学生の募集を行う
詳細については財団法人のホームページ等を参照のこと。 http://www.ysf.or.jp/

 
対象

財団の募集要領記載の条件を満たし、申請時に本学研究科等の正規課程に在籍する者、または、本学に在籍し研究職に従事している者。

期間

2年以内(審査のうえ1年以内の延長あり) 

募集人数

5名程度 

費用・奨学金等

生活滞在費として月額20万円、学校納付金として合計250万円以内、扶養補助(該当者のみ)として月額2万円 及び往復の渡航に要する交通費を支給。

申請手続き

必要な書類を揃え、所属学部・研究科等の担当事務に提出すること。
なお、必要書類に関しては、学内募集要項等を参照のこと。

 
募集時期等

所属学部・研究科内での締切りは担当係に確認すること。
※学内募集の提出期限は、財団募集要項に記載の提出期限とは異なる。 

選考方法等

学内選考を経て、本学から財団に推薦し、財団での選考により合格者が決定される。 

注意事項

学内募集要項および財団募集要項をよく確認し、提出期限および提出書類に異なる点があることに留意すること。 

照会先

本部国際支援課 (int.sch.out.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp)
または、 所属学部・研究科等担当部署。 

関連ファイルのダウンロード

学内募集要項
財団募集要項
願書・推薦書・資金計画
成績評価係数計算表