ARTICLES

印刷

広報誌「淡青」44号を発行しました

掲載日:2022年3月15日

東京大学広報室が年に2回発行している広報誌「淡青」の最新号ができあがりました。

今号の特集は「UTokyo映画祭2022」です。

目指したのは、カンヌやベルリンやベネチアなどで行われているのとはひと味違う、大学ならではの映画祭。お届けするのは、「Jホラーの巨匠」として知られる本学出身の中田秀夫監督と映像文化論研究の竹峰義和教授(総合文化研究科)による対談、学内の映画研究者4人による研究紹介、『三島由紀夫vs東大全共闘』の豊島圭介監督をはじめとする卒業生&学生の映画人インタビュー、東大に関する映画トピックス、そして研究者12人が薦める映画作品集の5企画です。映画と東大の掛け算の成果をご覧ください。3、2、1、アクション!

総長と理事と執行役が大学の活動指針「UTokyo Compass」について大雪のなかで語り合った巻頭座談会企画、そして前号から融合した卒業生メディア「東京大学校友会ニュース」もあわせてぜひご一読を!

PDF版の閲覧・冊子版のお取り寄せ方法のご案内はこちらをご覧ください。
https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/public-relations/tansei.html

(表紙)
1969年5月に伝説の討論会が開催された900番教室(講堂)の表紙が目印です。

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる