ARTICLES

English

印刷

東京大学Instagramフォロワー1万人突破! ―2度のアカウント凍結を乗り越え、1万人を記念しオリジナルグッズ応募キャンペーンを開催―

掲載日:2024年9月13日

東京大学では公式Instagramアカウントを運用して参りましたが、2024年8月、2度のアカウント凍結を乗り越えフォロワー1万人を突破致しました。 日頃から東京大学を応援いただく皆様に感謝を込めて、オリジナルグッズをプレゼントする記念キャンペーンを開催いたします。  

【公式Instagramアカウント】
アカウント名:東京大学 The University of Tokyo/UTokyo    
ユーザー名:utokyo_pr
URL:https://www.instagram.com/utokyo_pr/


今後も国内外の教育研究施設の様子、最先端の研究成果プレスリリース、スポーツ・体験活動などの学生の活動など、「世界の誰もが来たくなる大学」として東京大学を身近に感じることができる、さまざまなコンテンツを国内外のみなさまに配信してまいります。
Instagram画面イメージ
【東京大学公式Instagramフォロワー1万突破ありがとうキャンペーン】

〇キャンペーン概要
開催期間:2024.9.13(金)~2024.9.30(月)8:59 日本時間
応募方法:
[1]東京大学公式Instagramアカウント @utokyo_pr をフォロー
[2]キャンペーン投稿に「東京大学150周年応援メッセージ」を投稿

〇プレゼント内容(25名様)
東京大学のオリジナルグッズがあたります。
・UTokyoロゴのオリジナルTシャツ(5名様)
・D&Iロゴのトートバック(3名様)
・D&Iロゴのブックカバー(7名様)
・東京大学シンボルのポストカード3枚セット(10名様)

※本キャンペーン応募に係る注意事項などの詳細は、Instagram上の告知投稿をご覧ください。
※本キャンペーンは予告なく変更または終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Instagram1万人突破キャンペーン

【公式Instagram概要】
2度のアカウント凍結を乗り越え、2023年11月よりアカウントを再開致しました。
国内外の教育研究施設の様子、最先端の研究成果プレスリリース、スポーツ・体験活動などの学生の活動、キャンパス風景写真などを日々配信しています。
入学を希望する受験生、本学の在学生を中心に閲覧され、海外からのフォロワーも約半数を占めています。特にインドネシアからのフォロワーが多く、中国、米国、韓国などが続きます。
主なフォロワー層が中高生を含む若年層のため、フォロワーに東京大学を身近に感じてもらえるような参加型企画も実施し、双方向コミュニケーションを心がけております。東京大学では2021年に発表した「UTokyo Compass」にて、大学への支持と共感の増進という目標を掲げており、Instagramでも積極的なコミュニケーションを行ってまいります。

(参考)アカウントに関するストーリーは下記の『学内広報』をご覧ください。
『学内広報』2024年3月分 NO.1580
https://www.u-tokyo.ac.jp/gen03/kouhou/1580/02features.html#features_2

【東京大学公式ソーシャルメディアアカウント一覧】
Instagram公式アカウントをはじめ、X(旧Twitter)、Facebook、YouTubeなどの各種webメディアにて本学の情報をお届けいたしますので、ぜひご覧ください。

X(旧Twitter)日本語 https://x.com/UTokyo_News別ウィンドウで開く
X(旧Twitter)英語 https://x.com/UTokyo_News_en別ウィンドウで開く
Facebook日本語 https://www.facebook.com/UTokyo.News別ウィンドウで開く
Facebook 英語 https://www.facebook.com/UTokyo.News.en別ウィンドウで開く
LinkedIn 日本語英語 https://jp.linkedin.com/school/university-of-tokyo/別ウィンドウで開く
YouTube 日本語英語 https://www.youtube.com/user/UTokyoPR 別ウィンドウで開く
 

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる