アクティビティ取り組みガイド
アクティビティに取り組みたいけれど、何から始めたら良いか分からない方へ

このページは、Go Global Statementが承認され、アクティビティに取り組もうとしている方へ、自分に合ったアクティビティを探すためのヒントを提供することを目的としています。

アクティビティっていったい何?

まずは概要をつかみましょう。アクティビティ詳細のページを確認してみてください。

各カテゴリーの具体的な例が、アクティビティ例のページに紹介されています。より理解を深めるため、こちらも参照して下さい。

アクティビティに取り組みたいけれど、どんなイベントやプログラムに参加したらいいの?

アクティビティ例のページから、興味のあるイベント・プログラムを探してみましょう。貼られているリンクを活用し、情報収集してみて下さい。

国際総合力認定制度のウェブサイトTOPページ にも、イベント情報を随時掲載しています。

いつ、どんな活動をしたらいいのか、イメージが湧かない…

制度参加タイムライン例のページで、取り組み方タイプ別の例を参照してみて下さい。

アクティビティレポートは、何に気をつけて書いたらいいの?

アクティビティレポートは、皆さんのポートフォリオの一部として積み上がっていきます。皆さんが取り組んだアクティビティの事を知らない、第三者の方が読んでも伝わるように書きましょう。

今まで承認されたアクティビティレポートを、先輩のアクティビティレポートのページで、いくつか紹介させてもらっています。参考にしてみましょう。