ARTICLES

English

印刷

令和2年度東京大学入学者歓迎式典を挙行

掲載日:2021年6月27日

令和2年度東京大学入学者歓迎式典が6月26日(土)、27日(日)に、大講堂(安田講堂)において挙行されました。

この式典は、令和2年4月に予定されていた入学式の式典が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止となったことを受け、改めて令和2年度入学者を歓迎する機会として設けられました。 学部入学者を対象に6回、大学院入学者を対象に2回の合計8回が2日間にわたって挙行され、合計で約2,100名の学部新入生と、約700名の大学院新入生が出席しました。

式では、アカデミック・ガウンを着用した総長、理事・副学長、教養学部長(学部各部)並びに公共政策学教育部長(大学院第一部)の列席のもと、藤井総長から令和2年度入学者に対して歓迎の式辞が述べられました。

また、インターネットを通じてライブ配信された学部第二部、大学院第一部では、それぞれ入学生総代(教養学部文科一類 小林 一也(こばやし かずや)さん、公共政策学教育部 尾崎 雄太(おさき ゆうた)さん))が代表して宣誓を述べました。それぞれのライブ配信は、令和2年度入学者とそのご家族を含む、多くの方にご覧いただきました。

藤井総長による式辞は [令和2年度東京大学入学者歓迎式典 学部 総長式辞][令和2年度東京大学入学者歓迎式典 大学院 総長式辞] からご覧いただけます。

images

images

学部第二部

images

images

大学院第一部

 
photos: 尾関祐治
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる