東大から世界へ。

GO GLOBAL WEBSITE

日本語 English

東大の国際化戦略

東大の国際化戦略のページへ

東京大学は、その理念と目標を示す東京大学憲章の前文で、世界的視野をもった市民的エリートの育つ場を目指すことを謳っています。教育・研究のあらゆる側面で、その国際性を高めることを目指しており、学生の皆さんの国際総合力を高めることに役立つような機会の拡充もその取り組みのひとつです。

MORE

全学生対象のプログラム

全学生対象のプログラム一覧へ

東京大学が募集する全学交換留学のような全学生が対象となるプログラムを紹介します。

MORE

留学プログラム一覧

留学プログラム一覧のページへ

対象者や期間によって、条件に合うプログラムを絞り込めます。

MORE

世界地図で留学先を探そう。

外部リンク:Google My Mapsへ

地図を眺めて世界旅行を夢見た記憶はありませんか。 留学はまさに冒険であり、行き先を決めることが人生を大きく左右するかもしれません。 ぜひ世界地図を眺めて心躍らせながら、学生だからこそ広げられる可能性を探ってみてください。

MORE

学内でできる国際体験

学内でできる国際体験のページへ

留学だけでなく、東京大学の学内でも国際体験は可能です。

MORE

直接応募のプログラム

直接応募のプログラムのページへ

東京大学の協定校や公的機関から東京大学の学生宛てに募集のあったプログラムのうち、学生が直接先方に応募するものを掲載しています。

MORE

留学体験記

留学体験記一覧へ

経験者の声は色々な場面で役立つものです。 過去の留学経験者等の体験レポートをまとめました。 ぜひレポートで過去の経験を読み込んで、ご自身の番になったときに役立ててください。

MORE