新型コロナウイルス感染症に関連する対応について
理事メッセージ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い課外活動自粛中の学生の皆さんへ

政府の緊急事態宣言が解除され、本学での活動制限レベルも緩和する方向で動き始めていますが、依然として新型コロナウイルス感染症拡大防止対策には細心の注意を払い、第2波・第3波を発生させないように工夫していくことが大切です。

現在、皆さんは、授業をオンラインにより受講されています。日々様々な困難がある中でも、皆さんはオンラインによるツールも活用して、仲間との新しい形での繋がりを深めていることと思います。

部活動やサークルにおいても、日頃の練習や各種大会なども中止せざるを得ない状況が続いています。新一年生の皆さんは、クラスメートとの情報交換を十分にできない、様々な実際の活動に参加できない等の悩みを抱えていることと思います。

このような状況の中、皆さんの今の生活が、少しでも豊かなものとなるようにという想いを込めて、東京大学運動会に所属する学生たちが、メッセージを寄せてくれています。

「#最高の自宅待機をしよう」というキャッチフレーズのもと皆さんを応援する特設ページを作成していますので、是非ご覧いただければと思います。

本学としてもオンラインにより、皆さんに伝えられること、さまざまな支援を引き続き考えてまいります。

お互いに知恵を出し合いながら、この困難を乗り越えて行きましょう。

新型コロナウイルス感染症は必ず終息します。その日を見据えて、是非未来のための準備を進めてください。
 

<応援メッセージ>
新型コロナ対策特設ページ #最高の自宅待機をしよう 別ウィンドウで開く

令和2年6月4日

東京大学
理事・副学長
学生支援担当 大久保 達也

 

関連リンク

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる