新型コロナウイルス感染症に関連する対応について
東京大学の教職員のみなさまへ

活動制限指針レベル引き下げにあたって

東京大学の教職員のみなさまへ

政府は、沖縄を除く9都道府県の緊急事態宣言を、期限の6月20日(日)で解除し、このうち東京、大阪など7都道府県をまん延防止等重点措置に切り替えることを決定しました。しかしながら、東京では先週よりも感染者が増える日が増えるなど、感染者数は高止まりしています。とりわけ感染者に占める20代の割合が増加していますが、本学の感染者数はおさえられています。

これらの状況を総合的に考え、6月21日(月)より、本学の活動制限指針のレベルを現在の準1から新レベル※のA(これまでのレベル0.5に相当)に変更します。既にお知らせしましたように、本学ではワクチン接種に向けた準備を進めています。引き続き、感染防止対策を徹底させながら、本学として取り組むべき活動を確実に展開していただければと思います。

令和3年6月21日

新型コロナウイルス対策タスクフォース座長
東京大学 理事・副学長
大久保 達也

※このたび、活動制限指針の見直しを行い、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京大学の活動指針2021」を制定いたしました。新指針では平常をレベルSとして、制限が大きくなる順にA, B, C, D, Eと表記することにいたしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京大学の活動制限指針2021 (PDFファイル: 222KB)

 

関連リンク / Related Links

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる