2020年度Aセメスター(A1/A2ターム)の授業について
学生の皆さんへ 理事・副学長メッセージ

学生の皆さんへ  理事・副学長メッセージ
~2020年度Aセメスター(A1/A2ターム)の授業について~

 Aセメスター(A1/A2ターム)においては、Sセメスターと同様にオンラインによる授業を行う科目、感染予防対策を講じながら対面で授業を行う科目、オンラインと対面の両方を行う科目が併存することになります。
 そのため、どうしたら学生の皆さんが授業を受けやすいかを全学的に検討いたしました。
 その結果、Aセメスターにおいては、従前どおりの時間(一コマ105分)で授業を行う時間割に加え、一コマを90分にして授業を行う時間割を設定することとしました。(下記の時間割例を参照してください。)どちらの時間割により授業が行われるかは、各学部・研究科等の特性や事情により判断されます。二種類の時間枠ができることになりますが、例えば90分授業を受けた後に次の時限の105分授業を受けることが可能となるよう、双方の時限で、もう一方の前後の授業時間と重複しないように設定しています。
 学生の皆さんは、自身の受講する科目の開講形態や授業時間をよく確認しながら、履修計画を立ててください。

2020年9月18日
理事・副学長(教育・学生支援担当) 大久保 達也
 
 


*各学部・研究科等における2020年度Aセメスターの授業時間についての詳細はこちらのページでお知らせします。

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる