4月以降の授業について

4月以降の授業について

学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について、去る3月18日、本学HPに掲載した「総長メッセージ」において、「対面での講義は最小限とし、オンライン化を奨励し推進する」との方針を掲げておりましたが、最近の急激な感染者数の増加や、3月25日の東京都知事による外出自粛要請等を踏まえ、見直しを検討してまいりました。その結果、皆さんの安全確保を最優先するために、4月以降に開講する授業は、当面の間、インターネットを活用した授業(オンライン授業等)のみで開講することとします。
 したがって、学生の皆さんは、自宅や実家等で授業を視聴することとし、外出はできるだけ控えるようにしてください。

 開講する授業の詳細については、UTAS掲示板や各学部・研究科等HPを確認してください。なお、情報はUTAS掲示板や各学部・研究科等HPの一方しか掲載されない情報もありますので、必ず両方の情報を確認するようにしてください。

 また、大学または学部・研究科からメールにより連絡する場合があるので,UTASの「学生情報メニュー」の「学生情報参照」へ最新のメールアドレスを必ず登録するとともに、携帯電話・スマホなどはu-tokyo.ac.jp からのメールを受信できるよう設定してください。

2020年3月31日
教育担当理事・副学長 松木則夫
 


所属する学部又は研究科等の情報は次のURLからご確認ください。
なお、情報は更新される可能性がありますので、常に最新の情報を確認してください。

UTAS(学務システム)
 
 
教養学部(前期課程
及び後期課程)・
総合文化研究科
法学部・
法学政治学研究科
医学部・
医学系研究科
  • UTASお知らせ掲示板にて学生全員に連絡(学部)
  • 医学系研究科webページ(在学生向けページ)に掲載(大学院)
工学部・
工学系研究科
文学部・
人文社会系研究科
理学部・
理学系研究科
農学部・
農学生命科学研究科
経済学部・
経済学研究科
  • 経済学部等webページ(学部及び大学院の在学生向けページ)に掲載
教育学部・
教育学研究科
薬学部・
薬学系研究科
数理科学研究科
新領域創成科学研究科
情報理工学系研究科
学際情報学府
公共政策学教育部
 


 

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる