新型コロナウイルス感染症に関連する対応について
東京大学の学生・教職員のみなさんへ

2021年6月30日

新型コロナウイルスワクチンの大学拠点接種を開始します

本学では新型コロナウイルス感染症のワクチン接種における地域の負担を軽減し、接種の加速化を図ることで感染を抑制することに貢献するため、本郷キャンパスにおいて、新型コロナワクチンの大学拠点接種を7月8日(木)(予定)から開始することとしました。

先行してワクチン接種が進んでいる海外では、様々な社会生活、教育・研究活動における制限が解除されつつあります。本学においても、学生・教職員等へのワクチン接種によって、より安全で安心なキャンパスを作り上げ、感染拡大防止に最大限の配慮を行いつつ本学の研究・教育活動を進めていきたいと思います。

なお、本学の学生、教職員等の希望者のみならず、近隣の大学等の学生、教職員等や他大学の留学予定者も接種できるようにしていく予定です。

新型コロナウイルス対策タスクフォース
ワクチン職域接種プロジェクトチーム

【概要】 

1.接種日程(予定) 

7月8日(木)~ 10月29日(金)
平日 10:00~12:00、13:00~16:00

※ ワクチンの入手状況によっては、開始時期が変更となる場合があります。
※ 土・日、祝日は実施しません。なお、接種人数は状況に応じて変動します。
※ 当初は本学へ供給されるワクチン数が少ないため、接種開始日の7月8日から2週間程度は予約が取りにくい状況となりますが、その後の3週間目(7月20日~)以降は、安定的な供給が見込まれる予定です。

2.接種会場

東京大学本郷キャンパス 山上会館 本館 ※山上会館龍岡門別館ではありません。(東京都文京区本郷7-3-1)

3.申込受付の詳細は【学内者限定】 

学生は、[ UTAS ] へ (※ UTASにログインして、「お知らせ」を確認してください。)
教職員は、[ UTokyo Portal ] へ

 



関連リンク / Related Links

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる