グローバル消費インテリジェンス寄付講座
- 1.2 データサイエンス
- 1.3 人工知能基礎理論
- 2.1 コンピューティング
- 3.1 人文社会科学
- 3.2 数物系科学
- 4.9 教育・リテラシー
松尾 豊
工学系研究科
教授
坂田 一郎 工学系研究科 総長特別参与 教授
岩澤 有佑 工学系研究科 講師
岩澤 有佑 工学系研究科 講師
グローバル消費インテリジェンス寄付講座では、世界規模で高い消費インテリジェンスを発揮してビジネスを動かすことができる CMO (Chief Marketing Officer) の育成を目的としています。 グローバルな消費に関するデータが急速に増えている中で、データ分析を通して消費者・生活者を理解する能力が国や企業としても必要とされています。 この問題意識から、東京大学に世界最先端のプラットフォームを創設して、人材育成および学問分野の確立を加速化することを目的としております。
プロジェクトに関するURL
共同実施者
- 株式会社リクルートホールディングス
- カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
- 東海東京証券株式会社
関連するSDGs項目
- カテゴリナビ