新型コロナウイルス感染症に関連する対応について
東京大学の学生のみなさんへ

活動制限指針レベル引き下げにあたって

東京大学の学生のみなさんへ

政府が10都道府県に発令していた緊急事態宣言は、6月20日(日)で解除(沖縄県を除く)され、東京都を含む7都道府県には、まん延防止等重点措置が発令されることとなりました。

これを受け、本学においては、6月21日(月)から活動制限指針レベルを準1から一段階引き下げることとしました。

なお同日から、本学の活動制限指針は、これまでの数字によるレベル表記からアルファベットによるレベル表記に改訂されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京大学の活動制限指針(PDFファイル: 222KB)

したがいまして、6月21日(月)からは、活動制限指針レベルA(これまでのレベル0.5に相当)となります。

課外活動については、以下、「課外活動の方針」に基づき、実施してください。

活動制限指針「レベルA」における課外活動方針

本学では、みなさんの日ごろの対策、協力により、感染者数は抑えられていますが、東京都の感染者数は、高止まりしている状況が続いています。また、20代の感染者数の割合も増えています。

このような状況下、みなさん個々人の感染防止対策の徹底が引き続き重要です。繰り返しにはなりますが、本学構成員に周知している「感染防止対策の徹底のお願い」を厳守していただき、特にこれまでの経験から感染リスクが大きいことが明らかとなった会食や懇談については、引き続き最大限の注意をお願いします。

感染防止対策の徹底のお願い(PDFファイル: 561KB)

令和3年6月21日

東京大学 学生支援担当理事・副学長
藤垣 裕子

東京大学 新型コロナウイルス対策タスクフォース座長/理事・副学長
大久保 達也
 

関連リンク / Related Links

アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる