東京大学学部学生奨学金の募集

東京大学学部学生奨学金の募集

趣旨

本学に入学を志望する優れた生徒等であって、経済的な理由により進学困難な者を対象として奨学生の選考を行い、本学への入学後に奨学金を支給して支援することを目的とします。
本奨学制度は、入学前に募集をして本学に合格することを条件として、入学後に奨学金を支給する予約型奨学金です。経済的困難のため本学への進学を断念しておられる生徒等を対象とします。
入試出願前に奨学金を申請し、内定した者は本学入学後に奨学生採用手続きをとることにより、正式に採用が決定します。
なお、採用候補者の決定は、本学の一般入試・推薦入試の合格を保証するものではありません。

募集要項

申請期間(2024年4月入学予定者対象)

2024年1月15日(月)~2024年1月23日(火)必着

※学校長経由での提出となりますので、在籍する(在籍した)高等学校等の提出期限に従ってください。なお、原則として個人からの申請は一切受け付けません。
(高等学校卒業程度認定試験合格者のみ、個人からの申請を受け付けます)

申請方法

学校長は、下記の申請書類を、東京大学本部奨学厚生課奨学チームあてに郵送してください。封筒表面に「学部学生奨学金申請書在中」と朱書し、特定記録等の記録郵便で郵送してください。
(高等学校卒業程度認定試験合格者も同様の要領です)
なお、推薦者は各学校1名とします。

申請書類

カテゴリナビ
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる