内部選考を行う奨学金

内部選考を行う奨学金

内部選考を行う奨学金とは

内部選考を行う奨学金とは、民間団体の奨学金のうち、学内での選考(内部選考)に通過した学生のみが財団に出願できる奨学金です。その多くは指定校制となっています。
ここで対象となる学生は学部3年生以上と大学院学生(学年、所属は4月時点)です。
なお、返還が不要な奨学金を「給付」、返還が必要な奨学金を「貸与」と表記しています。

内部選考を行う奨学金

・学内での選考(内部選考)に通過した学生のみが財団に出願できる奨学金です。

※前期課程(学部1,2年)の学生向けの奨学金と留学生向けの奨学金については、窓口が異なります。

前期課程(学部1,2年)の学生は、教養学部の奨学金案内別ウィンドウで開くから最新情報をご確認ください。
留学生は、所属部局の留学生担当窓口へお問い合わせください。

2023年に募集した「内部選考を行う奨学金」一覧

例年、同様の奨学金を募集することが多いですので、参考にしてください。
ただし、年によって募集の有無、出願条件、締切等は変わることがあります。
詳細な出願条件は、募集が開始した際に本ページからご確認ください。
学部学生対象 (PDFファイル: 1,129KB)
修士・専門職課程学生対象 (PDFファイル: 1,711KB)
博士課程学生対象 (PDFファイル: 487KB)

問合せ先

【窓口】
本郷キャンパス学生支援センターM階(御殿下記念館横 最下階)
平日9:00~17:00
【メール】
東京大学本部奨学厚生課民間奨学金担当宛
E-mail:syougaku.adm アットマーク gs.mail.u-tokyo.ac.jp
※お問合せの際は氏名と学籍番号を明記してください。

※下の青色のお問い合わせフォームからではなく、直接上記メールアドレス宛にお問い合わせください。

カテゴリナビ
アクセス・キャンパスマップ
閉じる
柏キャンパス
閉じる
本郷キャンパス
閉じる
駒場キャンパス
閉じる